AZM LAB 流浪のblog

趣味と仕事でロボットを作っている、会社員。2016年に転職して遂に仕事もロボット作りになりました。 現在GROOVE Xに勤務。 おおよそ趣味に関係の有る仕事しかしたこと無い人生。

2012年05月

久しぶりな更新になりました、コイズミです。
物凄く忙しいわけでは無いのですが、最近は仕事が殆ど趣味がらみの物ばかり来ていて本当に遊んでいるのか
仕事をしているのか判らない今日この頃です。
 
で、明日(今日)はチキチキミニです。
が、・・・・・・2:19現在まだ機体を作ってます。
(ブログなんか更新してないでさっさとやれよ>自分)
 
そういえば夕方ろぼとまさんに折り曲げ機を使わせて貰いに行ったら沢山人が練習に来られてました。
(何時もの大会のとき並に居られました。)
明日(今日)は、参加者の1/4がロボワン優勝経験有り1/4近くがベスト4経験有りと言うとんでも無い面子ですが、
何とか機体を間に合わせて頑張りたいと思います。
 
残作業
1) 腰サーボ固定パーツ作成→スミ
2) 腰スペーサーパーツ作成→スミ
3) CPUベースパーツ作成→スミ
4) 胸、背中カバーパーツ作成
5) 腕先パーツ設計、作成
6) 組み立て
7) 配線
8) モーション作成
9) バッテリー充電

連休のロボ進捗が殆どなかったコイズミです。(>_<)
連休中の外出は中日に横浜にライブに行った程度でした。
それにしても赤レンガ倉庫に行ったらオクトーバーフェスをやっていてビックリ\(◎o◎)/!
今、何月ですか?(笑)
(ラジオを聞いていたらお台場でもやっていたらしいです。)
 
さて今日から仕事ですが、きりっと片付けてロボを進めたいと思います。

そう言えば先日のブログで書いた、石川さんの「思い立ったら吉日」http://www.page.sannet.ne.jp/y_ishikawa/
あった「大河原メカ バトルトーナメント・リベンジ!」続報が出ていました。

>動く機体が少なく、ちょっと不完全燃焼だった感のある大会だったので、動く機体でもう1度トーナメント戦をし
>てみたい!というのが動機。
中略
>1回戦不戦敗だった皆様は、6ヶ月かけて準備万端にしておいてください。
 
あー耳が痛い。(^_^;)
でも作りかけのラビドリードックは、ちゃんとしたリングが無いと今のままではもってけそうに有りません。
何故なら試験段階で秒速3mオーバー。
一寸コントロールを間違えば2kgの塊が時速10kmオーバーで客席に突っ込む事に成りますんで。
 
さて完成前に改造するのか、今回は最初から見送るのか考えどころです。

休みは、暦通りのコイズミです。(>_<)
先ほどネットを徘徊していたら石川さんの「思い立ったら吉日」http://www.page.sannet.ne.jp/y_ishikawa/
以下のような不穏(失礼)な企画が!!
 
>・7月 わんだほー ろぼっと か~にばる
>・秋頃 神矢センセ御前大会 プラレス大会
>・年末 大河原メカ バトルトーナメント(リベンジ)
>なんてのを企画中です
 
前回の大河原メカ バトルトーナメントは間に合わなかったので又やるなら今の内に作業再開した方が良いのか
な~とか、プラレス大会も興味ありだけど、どうせ作るならエル・ウラカンorウラカンⅡが作りたいからまだ要素
技術的に無理かなーと思ったり思わなかったり。
と言うわけで、今日はライブに行ってきます。(どんな訳だろう?)
  
本日の作業
・出勤の電車&お昼休みで小竜ボディ設計続行。
 相変わらず格好良く成らない。ん~。
・ドライバー用FET、回路調査
 又、竜鬼Ⅱの回路、プログラムを流用出来そうな案件が出て来たので量産向けにデチューン、安定化に向け
再設計。
 

↑このページのトップヘ