ここの所そこそこの忙しさの筈なのに余り動けていないコイズミです。
そんな訳で、LIVEにも余り行けてない(今月はまだ一回(T_T))しロボ関係も停滞気味です。
 
ここ一ヶ月の作業。
 
・ZEROPLUS社製ロジックアナライザ LAP-C(16064)の改造
 秋月で売っている低価格PC接続型ロジックアナライザなのですがネットでEEPROMの書き換えと
 ドライバー、ソフト交換で上位機種と同じメモリー量になるというのを発見したので挑戦。
 (このブログだと目的のURLが書き込めないもようなので、興味のある方は「ZEROPLUS LAP-C
 改造」で検索して下さい。)
 PC環境の違いで一部悩んだ物の無事完了。
 サーボ波形程度なら数秒はDATAが取れるので便利な上1万円少々と安くて良いです。
 
・小竜モーション作成
 とりあえず一通りのモーション完成
 (昨日休めればチキチキミニ出たかった(T_T))
 最近PCだけでなんとなくモーションが組めるようになって来たので、行き帰りの電車で組んで家で
 調整と言うパターンでモーションを作っています。
 
・小竜配線検討
 小型機なので出来るだけ配線が見えないように配線材の変更を検討。
 昔、仕事で機器内での配線設計してたこともあるのにとにかく配線は面倒で嫌いです。
 
・軸内配線だしパーツ設計。
 竜鬼Ⅱ-Oの4連直列ピッチにした腕配線の痛みがひどいのでろぼとまさんの反対軸パーツの形を
 真似してRCサーボ用軸内配線だしパーツ設計。
 思いの他厚みが出たので、使える場所は選びそう。
 
 連休は、ちゃんと休んでロボ作成とLIVE回るぞ!!