またまたお久しぶりのコイズミです。

ブログは更新していませんでしたが、この2週間連続で色々ロボ活してました。

まず11/3の法政際学さんの大会に参加し最低限の目標を達成。
それは、当日移動モーションを一式作って持っていく事<目標低!!

翌日のチキチキミニは、雨で草加が流れてしまったので午後からろぼとまさんと思い込んでいたら時間が
関わらずだったので棄権してしまいました。

で、国際ロボット展に金、土曜と2日間行き更に法政さんの大会で気に成った所を改良(改造)して翌日11/10
のニソコンミニに参加させてもらいました。

ニソコンでは、久々にサーボを焼いてしまった物の3位決定戦まで4試合出来たのでホクホクでした。(*^_^*)

結果は3位決定戦でデ・カールに負けて4位でしたが、某氏にお願いして動画も撮って貰えたので新しい装備
の実験結果も見れたので更にホックホック。(*^_^*)

結局ニソコンミニは学生さんの大会で1~4位が大人気ない大人が占める大会でした。(笑)

それにしても先週、今週と道楽さん調子良いですねー。
例え1週間でも間が空けば改造しちゃう私と全然改造しないでモーションを溜めてある道楽さんってホント対照
的だと思う大会でした。


今週の作業&予定

・ニソコンの結果に気をよくしてDATAロガーのチャンネル数、メモリーを増やして測定データーを増やす事に
決定したのでDATAロガー換装準備。
今度はジャイロの値の他にバッテリー電圧、電流値、上位CPUにコマンドが入ったタイミング、モーション発
動時のタイミング、新規に追加予定の自動防御用のセンサー等のDATAも取れる様にする予定。
最低8CHは必要になるのか、結構面倒かも・・・・・・・・

・小竜、竜鬼Ⅱ-O用バッテリーを発注。
到着後、コネクター取り付け。

・法政の大会で又トラぶったロジクールのコントロラーを外して、ヴィストンのコントローラーに換装して出場し
た所問題なかった物のヴィストンコントローラーも過去ロボワンではトラブルありだった。
ゲームコントローラーの2.4G帯は大きな大会ではもう苦しそうなのでラジコン系の物に乗り換えるの年内をメ
ドに完成させたいので準備続行。
最低でもプロボ(プロボに乗り換えるだけでもモーション全直し(>_<))に、出来ればラジコン受信機とオリジナ
ルの回路で通信して自由度を上げたい所だ。
構成だけでも早く決めて実験しないと!!