ロボワン以降全然更新更新していませんでしたが生きてます。^^;

最近もぽつぽつとですが、製作は続けています。

後、先日「ロボでサバゲ」に参加したのですが、その際マルイのBB弾発射機能の付いた戦車に後付して使用出来る「ロボでサバゲ用センサー」を試して使用出来るのを確認出来ました。

これはマルイの戦車に4ヶ所半田付けするだけで使用出来るもので簡易に「ロボでサバゲ」に参加してもらえるよう作ってみました。

まだ詳細は決めていませんが、回路と作り方はどこかでUPしますし希望者の方がいれば的の部分ま
で3Dプリンターで出力した完成品を少量領布します。

最近の進捗
・VSRC003用USB引き出し基板作成。
 純正品のコネクターが切れやすいのと配線が硬いので極細線とダイセンの変換基板で作成。
 純正の1/4以下のお値段で完成(*^_^*)
・LED基板量産
 LED基板とはいっても実際にはPWMで複数パターンを切り替えられるFETスイッチ。
 4CHで各チャンネル1A。
 ロボワンのとき故障して原因が判らなかったので調査した所配線半田付け部で応力が掛かりすぎ
 パターン切れが有ったので改良版を予備も含めて作成。

イメージ 1



・DATAロガーバージョンアップ。
 約5ms間隔で8CHまでログが取れる様になった。
 もう少し何とかしたいが現状この辺が限界。
 mbedをお勉強して今度新作しよう。

「なんちゃって」強化学習システムの設計続行
 モーションの自動最適化を目指して「なんちゃって」強化学習を検討しているが、目処が立ってきた
 ので部分的に実装を開始。