3Dプリンター話の続きです。

今は、アマゾンとかで色々簡単に買えるので良いのですが、お試しの少量で買えないのがほ
とんどなんですよね。
そのフィラメントが本当にダメでなくとも相性で使えないことは、まま有るので結構博打感
があります。

うちで使っている3DプリンターはUP PLUS2(専用簡易スライサー付き)なので、他の汎用
スライサーに比べて普通に使う分には設定が楽なんです。
ただ、逆に細かい設定したくなると手が出せないのが難点です。

そういえば3Dプリンターに関して私も色々情報収集させて頂いたので今後は少し発信するよう
にしていきます。
3Dプリンター歴的自己紹介は以下の通りです。
一番使用したシリーズがUPシリーズです。
仕事関係でUP BOXを4台、UP BOX+を2台、UP PLUS2を1台、その他Raise3D 1台、
謎の中華3Dプリンター(深圳で入手したほんとに何も素性を示すDATAがなかった物で多分
パクリコピー品の試作と思われる。)
大型の物はストラタのF系3台、DWS J29X1台
個人では、UP PLUS2を1台所有してます。

現職、前職で3Dプリンターの購入の検討に携わったのもあり他にも当時よさげな機械は1週間
単位で数台借り出して5~6台はテストしてました。